4月だというのに雪の中で入学式

b0301236_21513350.jpg
折角咲いたチューリップが あまりの寒さに縮こまって"早まった~"と項垂れています。




b0301236_21522454.jpg
いやぁ~ 4月だというのにこの雪!( ;∀;)
りょーくん 今日 小学校の入学式!
もう仕舞い込んでしまったらしいダウンコートを引っ張り出して(^^ゞ
雪の中 凍えながら出かけて行きました。
式典の行われた体育館の中も寒かったそうです。
みんな風邪ひかなかったかなぁ?





b0301236_21525344.jpg
あいちゃんは お留守番です ^^) _旦~~








[PR]
Commented by tomu at 2015-04-09 08:28 x
おはようございます。

ムスカリとチューリップ。。素敵ですね~~♪
とてもきれいです。。!春~の花ですね。

おやつも美味しそう♪

Commented by 爺や at 2015-04-09 09:51 x
神戸も寒いです、チューリップ可哀想に、私が見た
チューリップも首がうなだれてるのが有った。

寒さの所為ですか。

お孫さんと留守番ですか、実は私も今日(9日)は
元ママさんの一番下のお孫さんが入学式。

記念撮影係りで出かけます。
Commented by tomu at 2015-04-09 13:15 x
追伸

昨日の入学式は寒いし大変でしたね。。
リョウ君、ご入学おめでとうございます!
背が伸びたのではないですか?
(Merci さんのブログ見て。。)
みなさん、どんどん成長していきますね。。
Commented by Redia1954 at 2015-04-10 05:38
>tomuさん
有難うございます。
りょーくん 甘えん坊ですが(^^ゞ
幼稚園の園服の時は まだまだ幼いなぁ~と思っていましたが
ランドセル背負うと、それなりに小学生の顔になるから不思議です(笑)
身長も随分伸びて 何だかすっかり少年のような顔になって(*^▽^*)成長したなーと感じています。
花壇 賑やかになりました。
ムスカリとクリスマスローズがあまりに増えてしまったので、昨日は間引きしてお友達の家に届けにいきましたよ。
喜んで貰えたので良かったです。
おやつは、娘たちのお土産です(^^ゞ




>
Commented by Redia1954 at 2015-04-10 05:43
>爺やさん
何だか、すっかり冬に逆戻りしちゃって寒いですね。
折角咲いたチューリップも可哀想です。

毎日 子供たちと賑やかにしています。
昨日は、ちょっと畑をいじっていたら冬眠中のトカゲを見つけて(^▽^;)
子供たち 大はしゃぎでした。
結局 眠っていたトカゲ みんなに弄られ冬眠から目が覚めちゃったようです。
そんな貴重な経験できる家に住めるって、本当に幸せですよね。
改めて今更ですが、私は恵まれているなぁと(*^▽^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-04-08 22:04 | 暮らし | Comments(5)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia