春の息吹

b0301236_21310260.jpg
ブルーベリーの蕾

今日は、お天気が下り坂との予報でしたので
咲き始めた我が家の花壇の花を午前中に撮影
因みに 今日の写真は全てコンパクトカメラ撮影です。





b0301236_21350142.jpg
この蕾が花となり やがて実となります。
毎年 収穫が楽しみなのです(*^▽^*)







b0301236_21352704.jpg
ハナニラ






b0301236_21311679.jpg
ムスカリ







b0301236_21314109.jpg
タチツボスミレ?かなぁ・・・
鳥が運んできてくれたのか?いつの間にか畑にあって
鉢植えにしたら、可愛い花が咲きました。








b0301236_21315240.jpg
神戸ビオラ







b0301236_21320891.jpg
ペチコートスイセン










b0301236_21393551.jpg
今年初の蝶々が飛来
あったかぃ~~~んだから(∩´∀`)∩










b0301236_21322609.jpg
チューリップ








b0301236_21323815.jpg








b0301236_21324700.jpg









b0301236_21331100.jpg
こんな撮り方も面白いかなぁ?(*^▽^*)









b0301236_21333868.jpg
今朝の暖かさで 一気に咲いたチューリップとムスカリ








b0301236_21335229.jpg
クリスマスローズ
まだまだ咲いています。







b0301236_22024408.jpg
ローダンセマム アフリカンアイズ








b0301236_21341487.jpg
ネモフィラ









b0301236_21343623.jpg
カシワバアジサイの蕾
開花が楽しみです。









b0301236_21362041.jpg
ジャングルのような花壇になっていますが・・・(笑)
でも、可愛いから抜けません。
大きな株の葉っぱは、ジギタリスです。
こちらも毀れ種で・・・・あちこちと



b0301236_22242026.jpg
このクリスマスローズも、毀れ種
意外と丈夫な花で、踏まれても踏まれても、しっかりと咲いて楽しませてくれます。
この力強さに勇気を貰えます(^_-)-☆
春 花を見ているとルンルン♪に
良い季節です。










[PR]
Commented by 爺や at 2015-04-07 04:32 x
良いですね、これだけ沢山の被写体が身の回りに有
るんだ物ね、写真の為ではなくて、庭に有るんだ物

でも手入れも大変なんでは、それ以上に心和ませて
くれましね。

口で言うのはなかなか言え無い様ですが玉子焼き
出来るそうですよ、Rediaさん頑張って!
Commented by Redia1954 at 2015-04-07 05:47
>爺やさん
ふふふ^^その被写体は自分で作ったものです(^^ゞ
雑草は、見かけたらとっています。
芝の中は、ちょっと目を離すと雑草が・・・・
毎日 リビングから眺める庭の風景が好きですね。

卵焼き 熱いうちにまきすで巻いて形を整えるのは遣っていますが・・・
出汁の感じが上手くいきません。
私は外食しないので味の加減がイマイチ解りません(^^ゞ
今は、白出汁とお砂糖で味付けしていますが。。。
研究してみます。

Commented by 爺や at 2015-04-07 16:32 x
今朝もメカブ食べたので、ここでコメントします。

婆やに聞いたら全量一旦、湯とうししてプロセッサーにかけて
どろどろにして、小分けして冷凍保存してるそうです。

最近の朝食に出る納豆は違う物が混ぜてあるので聞いたらその
冷凍保存してるメカブの一部を混ぜてるそうです。

ご飯にかけて食べています、納豆ワンパックにメカブを混ぜて
2人で分けでご飯にかけて食べています。

最近癖になって納豆だけでは物足りない、メカブが混ざってる
と納豆が生きて来て美味しいです。納豆レシピ。
Commented by Redia1954 at 2015-04-08 05:46
>爺やさん
婆やさん すごーーーい!(*^▽^*)
そんな感じで保存するんですか。
今度遣って見よう(^_-)-☆
しかし、それより西日本の人が納豆を美味しいと言って食べていることにも驚き(^^ゞ
身体に良いもの食べていますね。
婆やさん 素敵すぎます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-04-06 22:10 | ガーデニング | Comments(4)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia