野の花

朝のお散歩で見つけた春
ここのところの暖かさで 花がいっぱい咲き始め
今朝は、カメラを持って出かけました。

b0301236_05300572.jpg
ハナニラ



b0301236_05301252.jpg
ハナニラ



b0301236_05302210.jpg
ムラサキハナナ


b0301236_05303155.jpg
ムラサキハナナ



b0301236_05310773.jpg
菜の花
アスファルトの隙間から咲いています。



b0301236_05311701.jpg
ソメイヨシノ
西の地方では開花したと聞きましたが・・・
こちら田舎でも、蕾がふっくらしてきました。



b0301236_05313113.jpg
もう少しで開花です。
花粉症で大変ですが、お花は好きです。






[PR]
Commented by 爺や at 2015-03-24 09:44 x
ウォーキングタイムの出発が5時の私でも6時10分に公園に到着
するまでに明るくなりましたからね。

花も時折見れます、真冬時は6時半のラジオ体操も暗い所で実施
してましたからね。

でも今朝はちょっと寒かったです。昨夜は鍋料理の具の一部に
三陸産ワカメが華を添えてくれました。

見た目の鮮やかさ、何とも美味しい食材でした。
Commented by Redia1954 at 2015-03-24 21:12
>爺やさん
夜明けが随分早くなってきましたね。
私も そろそろ早朝ウォーキングをと思っていますが。。。
どうでしょう(^^ゞ
爺やさんは一年中休まず凄いですね。
偉い偉い(*^▽^*)
三陸ワカメ そちらのと違いますか?
美味しかったのなら良かったです(*^-^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-03-23 21:29 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia