ぽかぽか陽気!

b0301236_21341672.jpg
今日の暖かさは、3月とは思えないほど暖かく
今まで姿を見せていなかったムスカリの花が パッと一気に咲きました。



b0301236_21342572.jpg
陽だまりは、暖かいと言うより暑い( ;∀;)




b0301236_21343689.jpg




b0301236_21344632.jpg





b0301236_21351207.jpg





b0301236_21352272.jpg





b0301236_21353605.jpg
クリスマスローズ 今年は沢山咲いています。
嬉しい~なぁ~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、今夜のメカブレシピは(*^▽^*)

b0301236_21500131.jpg
湯通ししたメカブを細かく刻んで納豆と



b0301236_21501306.jpg
暖かいご飯にかけて ^^) _旦~~
日本人に生まれて良かったと思う瞬間です。







[PR]
Commented by 爺や at 2015-03-23 04:39 x
花が随分咲きましたね、春ですね、そう言うけど、私は朝のウォーキング
以外は、引き篭もってるのでRediaさんほど感じて無いな。

今日は午後、病院行きが有るので無理だな、先日の胃の手術実施後の診察
と次回の検査の予定を聞いてきます。

明後日は何処かに出かけて見ようかな、Rediaさんのブログ拝見して感じ
ました、その時の気分にもよりますが。

早速22日は、そちらの21日の料理と同じ物で頂きました、別府から長崎
産の豚の角煮が送られていたので丁度良い晩酌の肴ができました。

納豆とメカブを混ぜるんですか、まだ食べた事が無いな、納豆は辛子と
ねぎを混ぜる以外食べてない。

納豆自体が然程好きな食べ物じゃないからな・・・ここは大都会そちら
は 水戸 に近いので納豆は昔から食べてるんでしょうね。
Commented by Redia1954 at 2015-03-23 20:18
>爺やさん
私も 日が射してからウォーキングに出かけるようにしています。
野の花が 随分咲きだしましたよ。
やっぱり田舎は良いです(^_-)-☆

爺やさん 病院の結果 良かったのかなぁ?(*^▽^*)
良い季節になりました。
デジブラ楽しみましょう♪

爺やさんのところは 色々届いてお酒のおつまみ美味しそうですね(*^▽^*)
納豆も何を和えても美味しいです。
納豆は、その昔 私が幼いころは お豆腐屋さんと同じく納豆売り屋さんが夕方 自転車で納豆を売りに来ていました。
それくらいこの辺りではどちらのお宅でも食べていましたね。
関西地方では、夕方 何を売りに来ていましたか?


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-03-22 21:53 | ガーデニング | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia