ミモザ

b0301236_06541185.jpg
お隣のお宅 今ミモザが満開🌸
ミモザって成長が早い(^^ゞ
アッという間にこんな大きな木になりました。
そして、沢山の花が咲き素敵です。





b0301236_06542461.jpg




b0301236_06544188.jpg



b0301236_06562810.jpg
ネットで調べたら
ミモザって、オジギソウと同じ仲間なのですね~
そういえば葉っぱが似てます。
でも 大きさと言ったら全然違いますね~(*^▽^*)








[PR]
Commented by 爺や at 2015-03-22 09:25 x
ミモザと言うのですか、見た様な見て無い様な・・・多分見てるでしょう。
咲き誇っていますね。

隣の花なら散った後の掃除しなくて良い、儲けた!Rediaさんはそーっと
目立たない様に掃除するんでしょうね。
Commented by Redia1954 at 2015-03-22 22:05
>爺やさん
多分 お散歩の途中 どこかで見かけているでしょうね^^
娘のところのミモザは道路に面して咲いているので、通りがかりの方が『何という花ですか?綺麗ですね』と声かけてくれます。
ミモザね、娘のところの花ですから 勝手に切ってお墓詣りに持って行きましたよ(笑)
スーパーのお彼岸用のお花だけでは寂しかったので パッと明るくなって良かったです(^_-)-☆
小さい時の娘を面倒みてくれて可愛がってくれたお爺ちゃんやおばあさんたちが眠っているお墓です。
今の娘の幸せを喜んでくれているでしょう。

お掃除??私はしませんよ~(笑)
オットが、娘の留守中によく駐車場とか掃除しています(^^)/娘が可愛いでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-03-22 07:02 | ガーデニング | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia