河津桜

b0301236_21420511.jpg
今日の空は、荒れてましたね~
突風が吹いたり突然雨が降ったり雪が舞ったり・・・
モクモク移動する雲も怖かったです。



b0301236_21454447.jpg
買い物の帰り ピンクの花発見!!



b0301236_05593358.jpg


b0301236_21462706.jpg
お天気が悪いので 写りがイマイチですが



b0301236_21464478.jpg
桜です~🌸



b0301236_21465568.jpg
ほらね(^_-)-☆

桜と梅の花の見分け方は
花の茎のところです。
実がなると解るように、梅は茎が短い
🍒さくらんぼは、茎が長いでしょう(*^▽^*)

でも、こんなに早く咲くのは河津桜でしょうか。
色も濃いし
綺麗ですね~♪





[PR]
Commented by 爺や at 2015-03-11 03:15 x
寒いね・・・自室は暖かくて良いのですが、一歩外へ出ると真冬の寒さ、
しかし植物達は、季節忘れた訳ではないでしょうけど、Rediaさんの記事
の写真の花は、春爛漫って感じですね。

神戸は昨日は雪が降りましたよ。

現役時代、4月に雪にやられた事が有りました、私は大阪、神戸で積み込
んで、日本海側、舞鶴や豊岡、等雪の多い地方への配達で泣いていました。

当時のトラックチエーンって馬鹿でかくて重たくて脱着作業が大変でした
目的地まで雪が有ればそのまま走行出来ますが、雪が無くなると又外す。

又雪が有ればタイヤチエーン巻く、目的地に到着するまで何度か作業を
繰り返していました、現在は雪が無くても少々は走れるタイヤチエーン
に変る物も出てますが、私の時代は大変でした。

愚痴を書いても始まりませんね、花が綺麗な物時期的に遅い雪が降った
時の苦労を思い出しました。

Rediaさんとは冬の過ごし方が全く違う世界を経験した物で文章が長く
なりました。

現在3時15分、後2時間したらウォーキング出かけます、寒いでしょうね。
Commented by Redia1954 at 2015-03-11 06:26
>爺やさん
おはようございます。
この桜は 多分河津桜だと思います。
静岡県河津町で有名ですね。
普通の桜より1月ぐらい早く咲く桜です。
爺やさんは、トラックドライバーさんで雪には大変な思いをされたんですね。
そういえば、娘が生まれた日も3月だというのに大雪でした。
オットが、夜 暗くなってからチェーンをつけていました。
昔のチェーンは 装着が大変でしたね。
今年も、まだまだ寒い日があるようですよ。
スタットレスタイヤ交換 もう少し様子を見ましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-03-10 21:59 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia