暖かい春が待ち遠しい

b0301236_20513425.jpg
週末はあいにくのお天気で、寒さが戻ってきちゃいました。


b0301236_20515872.jpg
でも、生き物にとっては大切な雨
頑張って花を咲かせてます。


この週末は、ほんとうに寒い日でした。
毎年 啓蟄が少し過ぎた辺りで
こんなふうに冷え込む日がありますよね。
ちょっと暖かい日に間違って地中から這い出してきてしまった虫たちが
思わずブルブルって慌てて穴に戻ったのでは??(笑)




b0301236_20521087.jpg


b0301236_20522215.jpg
明日も冷たい雨の予報です。
みなさんも体調を崩しませんように(*^▽^*)






[PR]
Commented by 爺や at 2015-03-08 22:52 x
スタットレスタイヤをノーマルタイヤに履き替える時期なんですがなかなか
実行していません。

神戸ではもう大丈夫だし、私は遠出する予定も有りません、しかしこの寒さ
についつい実行に至っていません。

Rediaさんは春を待つ虫を題材に記事を書かれてる、詩人とまで行かなくても
詩人に近い気がする、それに比べたら・・・現実過ぎる。

花もカレンダーが無いだろうし、一瞬、花を咲かせるの間違った、と思って
いるかも知れませんね。

朝のウォーキング時は今も防寒着でインナーは毛糸のセーターで出掛けてい
ます。

ノンアルコールで今日は(8日)鍋料理、ちょっと寂しくなりました、もう
何時もは寝てる時間ですが、なかなか寝れません。
Commented by Redia1954 at 2015-03-09 10:29
>爺やさん
おはようございます。
今朝も冷たい雨です。
スタットレスタイヤね 私もお彼岸過ぎたころにしようと思っています。
まだまだ上着は冬物 ヒートテック肌着も手放せません。
4月 桜の花が咲くころに冬物お終いにしましょうか。
爺やさん もうお元気になったからアルコール飲みたくて仕方ないんでしょうね。
可愛そうです(*^▽^*)
私は、週末しか飲まないようにしています。
何があるかわからないし 車 運転しなくてはなりませんから。
もう、慣れちゃいましたね。
まだ、明日も寒そうです。
体調崩しませんように(*^▽^*)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-03-08 21:12 | ガーデニング | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia