ひな祭り

b0301236_20402810.jpg
お雛さま
今年も この箸置きで(^^ゞ
一つ 本当のお雛さまが欲しいなぁ~と思っていますが・・・
この箸置きのような シンプルで上品なお顔立ちのお雛さまが見つかりません。





b0301236_20522871.jpg
b0301236_20523503.jpg
なーちゃんが 「ケーキ買ってきたから~」とお誘いを受け
なーちゃんのところで 賑やかにティータイム ^^) _旦~~
美味しかった~♪





b0301236_20432843.jpg
夕飯に ちらし寿司を作りました。
ご飯は、↑オレンジジュースで炊きます。




b0301236_20410895.jpg
ご飯の色 解りますか??(^▽^;)
オレンジ色なのです。
オレンジジュースで炊くと、良い香りの甘酸っぱい酢飯になります。
男性は、ジュースの甘さが苦手かも知れません(^▽^;)
私は 好きですが♪


b0301236_00481652.jpg
大きい蛤 千葉産とか・・・
良いお出汁が出ています。










[PR]
Commented by 爺や! at 2015-03-04 03:28 x
雛人形、シンプルイズベスト。可愛いですね。

なーちゃんのお誘いでしか、家が近いと良いですね、またこのケーキかわい
これスプーンで壊して食べれますか?

お孫さんが住んでる家と、スープが冷めない距離、最高ですね、でも私は
ケーキは遠慮するな。

なになに、ポンジュースでご飯炊く、初めて知りました、色、解りますよ
この色で美味しいですか?

でもお孫さんが近くに居るって事は良いですね、羨ましい。

さて今日4日、いよいよ退院します、09:30婆やが迎えに来てくれます。

玄関先からタクシーで帰ります、荷物が多い。次回のコメントは終の棲家
からの発信です。


Commented by Redia1954 at 2015-03-04 05:58
>爺やさん
お雛さま いいでしょう(*^▽^*)
なかなか気に入ったものって見つかりません。
この箸置きは、多分 これからも毎年飾ることになるでしょうね。

孫ね、スープが冷めない距離(^^ゞ
娘は困っているかもです(笑)
こちらとしては、老後も安心ですが^^

さて いよいよ退院ですね。
無事 終わって良かったです。
まだまだ家で静養も必要でしょう。
お大事にしてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-03-03 20:42 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia