汽車土瓶

b0301236_05491120.jpg
昔懐かしい 汽車土瓶・・・・と言いましても、私の記憶の中ではプラスチックでした。
プラスチック製の土瓶の中にお茶パックが入ってお湯が注がれていたような気がします。
↑こちらは、復刻版のようです。
近くのスーパーの駅弁大会で、3,000円以上お買い上げの方に1つプレゼントされています。
我が家は三人なので、プレゼントゲット(*^^)v

b0301236_06070562.jpg
駅弁は、みんな"牛タン弁当"を(*^▽^*)
箱の紐を引っ張ると、急速に温めてくれる優れもの
美味しく頂きました。
土瓶は、旅の途中ではなく自宅だったので・・・・
わざわざお茶を淹れて飲むのも何なので(^^ゞ熱燗を入れて美味しく頂きました~(笑)











[PR]
Commented by 爺や at 2015-01-18 08:39 x
良いですね、土瓶に熱燗、聞いただけで・・・

昨夜遅くまで飲んでたのに酒の話に目が輝きます。
Commented by Redia1954 at 2015-01-18 11:06
>爺やさん
へへへ(*^-^*) 良いでしょう(笑)
蓋もお酒飲むのに丁度よい大きさです。
爺やさん 昨夜飲み過ぎて二日酔いではないですか?笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-01-17 21:47 | 美味しいもの | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia