七草

b0301236_09504861.jpg
お正月もアッと言う間に過ぎて・・・・今日は 七草
それほど胃にもたれるようなご馳走は食べていませんが(^^ゞ
今朝 毎年恒例の七草粥頂きました。





b0301236_09505807.jpg
 セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロの七草を
包丁でトントン叩くように刻み『今年も 家族みんなが元気で暮らせますように・・・』と願いを込めて 


b0301236_09512210.jpg
う・・・ん 雑草の香りが(笑)
イクラでごまかして(こらこら(^^ゞ)









[PR]
Commented by 爺や at 2015-01-07 11:34 x
我が家も今朝婆やが七草粥作ってくれました。

家のも見て、明日朝掲載します。糠漬けの色が何時も
田舎の方が良い色してる。
Commented by Redia1954 at 2015-01-07 16:48
>爺やさん
やっぱり 爺やさんとこも七草粥でした(*^▽^*)
婆やさんのは絶品でしょうね。
糠漬け 色だけでなくお味も良いんですよ^^
色が良いのは私のカメラが良いのかなぁ~??(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-01-07 10:03 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia