お正月三日目

b0301236_20191819.jpg
今朝の富士山 真っ白!ですね。
ウォーキング中に見れます。
日本人だからか??・・・富士山が見れると嬉しくなります。



散歩中の花
b0301236_20193388.jpg
椿



b0301236_20194363.jpg




b0301236_20195571.jpg
ロウバイ(蝋梅)
良い香りが~(*^▽^*)



b0301236_20203952.jpg
そして、我が家から「パフィオペディウム」
今年も咲きました。



b0301236_20201439.jpg
今日は、私の実家にお年始のご挨拶


b0301236_20202894.jpg
毎年のことですが、どちらの実家に行っても
お年賀とお年玉 いっぱい頂いてきます(*^▽^*)
有り難いことです・・・・が
我が家はあくまで通過点で 直ぐに娘のところに届けます(笑)









[PR]
Commented by 爺や at 2015-01-03 21:04 x
私が一番最初に富士山を見たのは昭和40年でした、39年の
オリンピック開催で東京は工事が凄かった。

その時大量に投入されたコンクリートミキサー車の中古車が
大量に東京で発生した。

当時私は福岡でミキサー車の運転手していました、勤めてた
会社が中古車を15台購入、その陸送に駆り出された。

行きは確か さくら と言う寝台列車で東京へ行きボロボロ
のミキサー車を福岡まで運びました。

その時始めて富士山を見ました、嬉しかったな・・・24歳の
時でした、名神高速も滋賀県と尼崎間で開通していました。

中央分離帯で記念写真を撮って帰りました、今やったら犯罪
で検挙されてたでしょう。

富士山が見れると嬉しくなります、この一言に凄く昔を思い
出しました、今夜夢見るかな・・・

お年玉のポチ袋、これも思い出します、昔アマチュア無線
クラブのボスを13年間やってた頃メンバーが正月は挨拶に
来てくれてた。

皆さん小さなお子様連れ、ポチ袋何個準備したかな・・・
当時の給料では大変でした。30個は準備したな・・・
Commented by Redia1954 at 2015-01-04 05:52
>爺やさん
随分 昔のお話ですね~
私が小学生のころです(^^ゞ
当時 爺やは既に結婚していたんですね~
富士山の思い出深いエピソード有難うございます。
私は、子供のころから見ていましたが
何時見ても美しい(*^▽^*)
お年玉ね、沢山頂けるのは嬉しいですが
それだけ配っているのも私たちです(^^ゞ
爺やさん、昔は大変でしたね。
でも それもこれも良い思い出でしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-01-03 20:35 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia