お正月 二日

b0301236_20530672.jpg
みんなが来てくれて 賑やかにお正月二日目です。
あれれ・・・肝心のお節料理が奥に行ってしまって見えませんね~(笑)
この後、みんなでオセロを遣って 勝ったの負けたのと泣いたり笑ったり(笑)
賑やかに楽しみましたよ。


今年のお正月のお雑煮は、関東風です^^
b0301236_21020114.jpg










[PR]
Commented by 爺や at 2015-01-03 04:21 x
凄い凄い、テーブルいっぱいの料理そこにチビッコギャング
が集まってる。

羨ましいですよ、何時も静かに過ごす正月、何度か子供達と
一緒の時も有りますが海外在住では毎年は上手く行きません。

和食と洋食が混在してチビさん達は大喜びでしょうね、良いな

雑煮は関東はおすましですか、私達博多出身、雑煮はおすまし
です。

そちらの雑煮、拝見すると似てますね。
Commented by Redia1954 at 2015-01-03 06:45
>爺やさん
ふふふ^^いいでしょう。
子供たちがいるだけで、お正月らしいにぎにぎさが有ります。
ご馳走は・・・・いいかぁ笑
お雑煮、関東は鶏肉のお出汁にお醤油味
小松菜と蒲鉾で(*^^)v
熱々に バターをちょっと入れると風味が増しますね。
爺やさんのところのように豪華ではありませんが(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2015-01-02 21:13 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia