鏡餅

b0301236_22171543.jpg
鏡餅


今年も、へんてこな鏡餅で(笑)
娘のところにも、無理やり飾らせました。

何時になったら 様になるような鏡餅が出来るのやらです。




[PR]
Commented by 爺や at 2014-12-29 03:37 x
確かに変な格好の鏡餅ですね、でも手作りでしょう
我が家では作れないもの。

飾り物が出来たら披露しますけど、情けなかったのは
鏡餅の上のみかんがプラスチックで両面テープで止め
てある。

糠漬け、私が少し漬かり過ぎ気味の方が好きなんです
ヨーグルトは以前聞いて入れてるようです。

私としてはジャストの味なんですがRediaさん所の様に
色が今一なんです。

色が綺麗な時は漬かりかたが浅い、私に合わせると色が
今一、現在は味を優先にしてもらっています。

現役ママさんが美味しい美味しいと食べてくれたんで
合格とします。
Commented by Redia1954 at 2014-12-29 06:12
>爺やさん
鏡餅 餅つき機ですが一応手作りと(^^ゞ
夕方 なーちゃんと散歩がてら歩いて近くのスーパーに行ったら葉つきみかんが売っていて(*^▽^*)
早速、乗せましたわ。
枝 もう少し短くしたほうが見栄えが良いですね。

糠漬け きゅうりは一日でも良いのですが、ニンジンやカブなど根野菜は二日三日置かないと味がなじみません。
私は、シャキシャキ感があるのが好きです。
爺やさんのところは、ジャストなお味なようで良かったですね。
糠漬けは、そのお宅のお味で良いと思います。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2014-12-28 22:28 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia