秋色の実と花Ⅱ

b0301236_03353314.jpg
ポリゴナム


b0301236_03593534.jpg
ウインターコスモス
(画像がボケボケ(^^ゞ)



b0301236_03354903.jpg
多肉植物 朧月(おぼろつき)





b0301236_03360158.jpg
春に咲くジギタリスが何故か咲いています。



b0301236_03361765.jpg
キンカンの実



b0301236_03363385.jpg
今年は、みかんは生りませんでした。
ちょっと花の時期に切りすぎましたわ。





b0301236_03365113.jpg
そして、お茶請けに大福を作ってみましたが・・・・家族に不評(/ω\)
餡子が甘いと
人生初めて煮た餡子 失敗に終わりました(笑)











[PR]
Commented by tomu at 2014-11-16 08:31 x
お花(↓のも)いろいろ、たくさ~~んですね。
いつもきれいにされていますね。。
ポリゴナム。。店前に植えていたら
シニアの雑草取りの方に、雑草と間違われて
抜かれてしまいました・・がっくり。。

大福、作ったのですか♪
美味しそうに見えますが。。餡が甘すぎたのね。
疲れた時に食べたら美味しいかも。。
私、試食、いつでもOKですので(笑)。。
Commented by 爺や at 2014-11-16 09:10 x
tomuさんRediaさんおはよう御座います。

朝の一連の行動が終って自室に篭って来ました。

2人のやり取り拝見すると仲が良いんだなと思います。
家にいながらこれだけの被写体が有るって事は羨ましい

我が家にはソーラー庭園灯が有るけど田舎には売って
無いんだろうな。

大福の写真見るだけで鳥肌が立つ・・・ちょっとオーバーか
Commented by Redia1954 at 2014-11-17 05:11
>tomuさん
春先に咲く花と違って地味ですが、実をつけてくれるのが楽しみなところです。
ポリゴナム 霜が降ると消えちゃいます。
春 芽が出ましたら株分けしますよ(^_-)-☆
大福ね、初めて作ったのですが不作でした(笑)
美味しかったらお持ちしたのですが(^^ゞ
また、美味しいの出来ましたら食べて貰いますね。

>爺や!さん
tomuさんは、優しいからね(*^▽^*)
最近 出かけることがないので家の庭を楽しんでいます。
ソーラー灯 この家を建てた13年前にホームセンターで購入しました。
今も、門の花壇のところと庭にも何本か刺してありますが・・・
もう、明かりが点かなくなったかなぁ??
当時は、1本1000円近くしたように思います。
今は、お安くなりましたね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2014-11-16 03:55 | ガーデニング | Comments(3)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia