雨上がりの朝

b0301236_05574547.jpg
雨上がりの朝、我が家の山茶花がキラキラ☆雨露がきれい~
朝のウォーキング、少し遅らせデジカメ持参で7時にスタート!



b0301236_05581056.jpg


b0301236_05582205.jpg



b0301236_05583528.jpg



b0301236_05584709.jpg


b0301236_06112326.jpg


b0301236_05585801.jpg



b0301236_05590740.jpg


b0301236_06020990.jpg
そして、ウォーキングを済ませ朝食をとっていたら・・・・・
リビングから見えるヤマモモの木に野鳥がご飯(虫)を食べに ^^) _旦~~
メジロのツガイです。
シジュウカラは、毎日のように来ますが
メジロは、珍しい(^^♪
このメジロ 落ち着きのない鳥で(笑)
せかせかあちこち移動しながら虫を見つけては頬張っている。


b0301236_05594096.jpg
やっと それらしき画像が一枚撮れましたわ(*^^)v











[PR]
Commented by 爺や at 2014-11-03 08:48 x
花が綺麗に撮れましたね、コスモスと虫もチャンス
巡って来ましたね。

写真の中のメジロ見つけました、今は保護鳥でしょう
私が小学生の頃は違ったと思う。

良く鳥もちでメジロ取りに山へ行った事思い出しました
メジロはすり餌だから飼育は面倒なんです。
Commented by Redia1954 at 2014-11-04 04:33
>爺や!さん
やっぱりお日様が射しすと綺麗に撮れますね。
メジロ 2枚の写真に写っているの解りました?
保護鳥なんですか(^^ゞ
爺やさん 小さい頃もしかしてメジロ・・・食べてた?( ;∀;)
Commented by 爺や at 2014-11-04 09:03 x
Rediaさん、幾らやんちゃ坊主でもメジロは食べません
やはり鳴き声を友人と競い合っていました。

大人の人が持ってるメジロに負けない鳴き声を出させる為
すり餌を一生懸命作った記憶が有ります。
Commented by Redia1954 at 2014-11-05 04:36
>爺や!さん
それは、失礼しましたm(__)m汗
昔の人は、スズメを食べていたって聞いたもので(^^ゞ
で!メジロって鳴くんですか?(^^ゞ
シジュウカラは、よく鳴いている声聞きますが・・・
メジロの鳴き声 まだ聞いてません。
どんな鳴き声なんだろう??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2014-11-02 15:57 | 暮らし | Comments(4)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia