秋にジギタリスが・・・咲いた

b0301236_21333636.jpg

何故だか、こんな時期にジギタリスが咲いちゃっています(^^ゞ



b0301236_21334808.jpg

本来は二年草で、春先こぼれた種が発芽して その株が夏の太陽を浴びて成長し
それが冬越しして 翌年 花を咲かせます。
この時期に咲くなんて、今年は天候が不順だったのでしょうか。


b0301236_21431573.jpg

メキシカンブッシュセージ
大きな🌀台風が、二週に渡ってきましたので・・・
折れちゃわないか心配しましたが
何とか無事でした。


この、ジギタリスとメキシカンブッシュセージは大好きな花で
もう 十年以上 育てています。
出会いは、ドイトでした。
今では、あちらこちらで目にしますが・・・
当時は珍しかったようで、『なんて言う花?』と、良く聞かれましたね。


b0301236_21512011.jpg

薔薇
今年は、秋薔薇 あまり咲きませんでした。
これも天候不順のせいでしょうか。










[PR]
Commented by 爺や! at 2014-10-25 04:12 x
良いですね、こんな写真が家の庭で撮れるなんてマンションでは
出来ません、前はアパートで少し庭が有ったので頑張ってたけど。

4時過ぎましたウォーキング出かける準備します。
Commented by Redia1954 at 2014-10-25 05:25
>爺や!さん
いいでしょう~(^^)/
毎日 リビングから眺める庭の様子が大好きです。
庭のある暮らし 贅沢ですね。
今、お花だけでなく柿が美味しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2014-10-24 21:55 | ガーデニング | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia