セイロンベンケイソウ

b0301236_06004855.jpg
セイロンベンケイソウ

昔・・・・ハワイのスーパーで見つけて 面白そうなので買ってきた思い出があります。
それは・・・・枯らしてしもうた~(/ω\)

その葉っぱがドイトにあったので 懐かしく即買い!してしまいました(笑)

同じような種類のコダカラベンケイと言うものも有りますが
こちらのセイロンベンケイソウの方が、葉っぱの色が濃い感じですね。

どちらも、マザーリーフと呼ばれています。

葉っぱの成長も可愛くって楽しみですが、出てきた芽を鉢植えにすると可愛いピンクの花も咲くそうです。
今回は、枯らさないよう(^^;頑張って育てましょう。







[PR]
Commented by 爺や! at 2014-10-05 09:04 x
今回はさっぱり解りません、葉っぱから芽が出てるんですか?
Commented by Redia at 2014-10-05 20:17 x
>爺や!さん
ハイ この葉っぱから芽がでるんです~(^^)/
だから子宝に恵まれるとか言われて マザーリースともいいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by redia1954 | 2014-10-05 06:23 | ガーデニング | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia