シロアリ薬剤散布

b0301236_11273195.jpg
本日の作業は、シロアリ駆除の薬剤散布



b0301236_11275888.jpg

1時間半位 キッチンの床下収納庫から薬剤散布を
玄関にも、小さな穴を4ヵ所開けて薬剤注入
穴は、本当に小さいので 作業後セメントを詰めて完了です。




b0301236_11281300.jpg
しばらく匂いがするので、収納庫の蓋をして二・三日 そのままに置きます。



b0301236_11410500.jpg
作業中 ルイは2Fで待機・・・・って、気持ちよさそうに寝ています(笑)



さて、今週は これで作業は終わりです。
来週は 外壁のクリーニングが始まります。

まだまだ半分の作業が終わっただけ( ;∀;)
後・・・・・半分








[PR]
Commented by 爺や! at 2014-09-05 12:03 x
これだけリフォームを実行すると大変な予算になるでしょうね。
そっちが心配、ルイは、そんなもん知らん!って感じですね。

神戸より早く終りそう。
Commented by redia1954 at 2014-09-06 05:29
>爺や!さん
ふふふ^^ 軽く車1台買えちゃいますね~笑
でも、家は買い換え出来ないので(^^ゞメンテナスは大事です。
爺やさんのところも、丁寧で
管理がしっかりとしたマンションなので、安心ですね~
Commented by tomu at 2014-09-06 16:35 x
やっと半分ですかぁ~~
でも、それだけ丁寧にきれいにして貰ったら
安心ですね。。おうちってガタがくる前に
いろいろお手入れしておけば、長くもちますよね。。
我が家は・・・う~ん。。
Commented by redia1954 at 2014-09-07 04:43
>tomuさん
はい、やっと半分です(^^ゞ
これから後半が、もっと大変なんですよ~笑
部屋の窓 開けられなくなります。
10年経つと いろいろ気付かないうちに劣化してきていますね。
家は、日当たりが良いので余計みたいですよ。
バルコニーなどの防水シートは、チェックしたほうが良いそうです。
雨漏りの原因になるようですよ。
tomuさんのお家も チェックしてみてくださいね^^
10年以上経っていなければ大丈夫そうですけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by redia1954 | 2014-09-05 11:43 | 暮らし | Comments(4)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia