今日で、外壁目地のシーリング(コーキング)終了!

b0301236_10415150.jpg
今日の作業は、外壁の目地シーリング(コーキング)です。




b0301236_10463426.jpg
外壁の目地の張替えです。
一本一本 古くなった目地をカッターで切って中のシーリング材を取り出し
新しいシーリング材を詰めて




b0301236_10421061.jpg
コーキングを注入
その後、接着剤をハケで塗って完成

この作業を 三人の職人さんで三日間掛けて黙々遣っておりました。
1F2Fの壁から バルコニーの内壁 サッシの窓の淵など 立ったり屈んだりのぞき込んだりと
無理な体勢で暑さの中 頑張ってくれていました。
お疲れ様でした。

 




[PR]
Commented by 爺や! at 2014-09-04 11:22 x
ここのマンションも同じ様な作業してました、それを
検査不合格で再工事、1ヶ月工事延長、建築屋さん可愛そう。

住民皆も可愛そう、2月に始まり9月一杯かかります。

ここの作業員さんたちは教育が行き届いてるのか皆さん
挨拶されます。
Commented by Redia at 2014-09-05 05:19 x
>爺や!さん
多分 外壁が同じような作りなのでしょう。
家も、まだまだ半分の予定ですから・・・
これから何が起きるかわかりません。
今日は、シロアリ駆除の薬剤散布です。

家の業者さんたちも、キチっと挨拶して綺麗に後片付けして帰りますよ。
下請けの業者さんだから、仕事貰えないと困るのでしょう。
教育は、されています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by redia1954 | 2014-09-03 22:41 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia