来週から 工事が始まります。

b0301236_09552904.jpg
子供たちの夏休みも そろそろ終わり
下のふたりは、今日から幼稚園行きましたわ。
あいちゃん 昨日・・・・
『あいちゃん 幼稚園疲れちゃうから行きたくない・・・』
じゃー 疲れてる時は お休みしちゃえば??と私が言うと
側にいたなーちゃんが
『え!それってズル休みじゃない!ズル休みさせて良いの??』
と、ツッコミを入れてくる(^^ゞ
おぉ~ 怖っ!(笑)
今朝、あいちゃんは元気に幼稚園行きましたけど♪





b0301236_09554469.jpg
子供たちが種を播いたアサガオ
夏休みらしいですね~♪



b0301236_09555731.jpg
オキザリス ・トライアングラリス
よーやく暑さに慣れて 葉が元気を取り戻してくれました。



b0301236_09561953.jpg
こちらは、なんちゃって菜園のきゅうりです。
毎日毎日 よく育ってくれて助かります。


b0301236_09563197.jpg
これは、明日 収穫かなぁ^^
毎日 2本から3本生ります。
昨日は、6本収穫しました。



b0301236_09564035.jpg
ぬか漬け まだ続いています。
不思議と小虫も湧かず順調です(^^ゞ



b0301236_09565029.jpg
さてさて、我が家も築12年が過ぎました。
そろそろメンテナスの時期で・・・
来週から外壁と防水シートの張り替え工事が始まります(/_;)
家の周り 足場と建築シートで覆われます。
工事の人も住人も、暑いから大変でしょうね。
耐えられるかなぁ・・・・汗



b0301236_09570178.jpg
その工事に備えて、家の周りの障害物を全て撤去
いやぁ~ 植木鉢の移動が大変でした(^^ゞ
これから1ヶ月 暑くって地獄でしょうね・・・・・
どこか逃げ場を探さねば(笑)








[PR]
Commented by 爺や! at 2014-08-22 11:07 x
漬物の色負けてるな、例の銅版もう一枚買って来て合計2枚入れて
います、明日朝のブログに今朝(22日)食べたぬか漬け掲載し
ます、一寸見てみてください。

一ヶ月なんて直ぐですよ、我が家は2月から始って未だ完全終了
していません。

最悪は7月は一ヶ月ベランダに出れませんでした、辛抱辛抱。

23日土曜日は息子が一泊します、上海からアメリカ向け途中
Commented by Redia1954 at 2014-08-22 16:27
>爺や!さん
ぬか漬けね~ 私は太い釘を1本入れていますが。。。。。
後、茄子は漬ける前に塩を手に付けてもみ込んでいます。

いやぁ~ 今日も暑い!!(>_<)
キツイです(^^ゞ
でも、広島地方の災害に遭われた方々のことを思ったら、贅沢な悩み
辛抱します。
息子さん お久しぶりですね(^v^)
色々お話もあるでしょうし 賑やかに晩酌が楽しめますね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2014-08-22 10:23 | ガーデニング | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia