本日も 気温上昇中! お暑ぅ~ございます。

今日も 午前中からぐ~んぐ~ん気温が上がっています。(@_@)
東北地方から沖縄にかけての広範囲で 高温注意情報が発令中!
みなさん 熱中症にお気をつけくださいね~

さて、我が家で一番涼しいところは・・・・何と!1Fのトイレなのです(^^ゞ
b0301236_15203487.jpg
b0301236_15221509.jpg
この窓から入ってくる風が、爽やかで涼しいのです。
時折聞こえる野鳥の声も良い感じ♪

その訳は??

b0301236_15204527.jpg
実は、裏のお宅は空き家(^^ゞ
元々は、大きな庭石や池などあって立派な日本庭園でした。
それが、十数年前・・・空き家になってからは荒れ放題
誰も立ち入らず庭の木々は大きく成長し
ちょっとした森になってしまっています(-_-;)
お陰で、我が家の北側の窓から入る風は爽やか~♪
だから、何時もトイレのドアは開け放し(^^ゞ









[PR]
Commented by 爺や! at 2014-07-26 16:43 x
牛タンは却下されました、その代わり吉野家の牛丼の具だけで
飲みなさいと言われた、冷凍レトルト食品、牛タンと大違い。

以前賃貸住宅(2階建てのアパート)に住んでいた時は自分で
換気扇を付けて開放的に使えました↓
 
http://gke.sakura.ne.jp/t23-6-5.html

ところがマンションに来て完全密閉、換気扇の換気のみ。

隣の空き家、幽霊出ませんか?
Commented by Redia at 2014-07-26 20:16 x
>爺や!さん
良いじゃないですか(^v^)
婆やさんの腕とアイデアで 冷凍レトルトでも料亭の味に変わります(^_-)-☆

トイレの換気扇 立派の付けたのにちょっと残念ですね。
家のは、小さい換気扇がついていますが 窓開ければ必要なし(笑)
裏の空き家 幽霊ね~(*^_^*)
周りが住宅街で明るいので、一軒だけだと幽霊も出辛いかも知れません。
一度 見てみたいです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2014-07-26 15:38 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia