なんちゃって菜園

b0301236_05575810.jpg
b0301236_05583371.jpg
b0301236_05592658.jpg
キュウリが 生りだしました。
りょーくん『キュウリ もう食べられる~?』
まだでしょ!(笑)
『お花が枯れてるよ~』って
キュウリは お花が枯れてから今度は実が大きくなっていくのよ~と(^O^)/
色々な物に興味をもつりょーくん^^

2本の苗を植えましたが、花がいっぱい咲いています。
こちらも収穫が楽しみです♪




[PR]
Commented by 爺や! at 2014-07-18 09:53 x
マンションの工事が完了するのは8月の半ばと思います、廊下
側がまだまだ工事真っ最中、足場も防護ネットも張っています。

良いですね家庭菜園、キュウリは当然ぬか漬けになりますね
我が家もそろそろぬか漬けの床となる瓶を買おうかと言い出
しました、現在はタッパウエアー。

リョー君可愛いね。
Commented by Redia at 2014-07-18 18:27 x
>爺や!さん
あらぁ~ まだでしたか(@_@)
実は、我が家も 昨日12年点検の結果・・・・外装工事をすることになりそうです(>_<)
1ヶ月間 足場と防御ネット張るようで あぁ・・・・今から鬱陶しい涙

キュウリ りょーくんが昆虫のエサにしようとしているかも(笑)
でも、沢山生っているので大丈夫でしょう。
ぬか漬け 我が家はイギリスのお塩入れる壺です(*^^)v
高級ぬか漬けですよ(笑)
時折 ぶくぶく発酵して噴き出している時もあります(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2014-07-17 18:57 | ガーデニング | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia