今日の 花

b0301236_10312521.jpg
梅雨だと言うのに、真夏のような日差し
暑い~~
梅雨の中休みですね。

洗濯ものが捗り助かります♪

b0301236_10314419.jpg
ミニトマトが赤く色づいてきました。


b0301236_10320735.jpg
オキザリス(デッペイ・アイアンクロス)




b0301236_10323436.jpg
アナベル

ずーっと 体調が悪くって(^^ゞ
近くの病院に通っていましたが、改善がみられず
大きな病院での検査を勧められ
結果・・・・メニエール病と診断されました。








[PR]
Commented by 爺や! at 2014-06-16 12:02 x
婆やと同じ病名です、婆やも時折めまいがすると言います。
行きつけの病院が処方してくれる薬で治るみたいですが
完治では有りません、時折出るようです。

オキザリスと言うのは赤い小さな花の事ですね
白い大きな物なんだろう、最初はオギザリス
かと思いました。

Commented by Redia1954 at 2014-06-17 06:15
>爺や!さん
婆やさんも同じですか・・・
私は、30代後半の時に起きていました。
その後も 朝 壁が上下に動いて めまいで直ぐにベッドから起き上がれないことも何度もありました。
それが、最近になって常にジェット機の中に居るような ゴーっと言う耳鳴りがしたり
ドラム缶の中で話しているような 音が反響するような響き
でも、加齢によるものと親や周りから言われて
そんなものなのかなぁ。。。。と
でも、それが良くなかったようですよ。
ひどくなってから病院に行き薬を飲んでいましたが、改善されず
大きな病院で検査をした結果、右耳が難聴
もう、手遅れで改善されないようです。
ストレス溜めないよう生活を見直すようにと言われました。
そう言われても。。。。ね。

オキザリス 色々あるようです。
我が家でも、トライアングラリスと二種類あります。
意外と丈夫で、あちこちに咲いていますよ。(^v^)
白いものは、アンティチョークのガーデニングオブジェです。
Commented by 規子ママ at 2014-06-17 19:14 x
診断結果出たんですね。
あまり聞き慣れない名前でビックリです…。
大丈夫ですか?

ストレスも言うこと聞いてくれたら発散出来るのに…
ねっ(-.-;)

今ゆっくりする時間作れたら作ってくださいね。
Commented by tomu at 2014-06-17 20:09 x
女性とめまいはつきものですが・・私も以前なりましたが
首を動かした時の角度とかで、くるくるだったり、動作によって
地震が起きたようにガクッ!となる時もありました。
耳は特に異常はなかったのですが・・いつの間にか治りました。
弟は男だけど(当たり前だ!)、耳が原因でめまいもひどく
今は薬で改善されましたが、耳鳴りは今も続いているそうです。
ストレスのない生活なんて・・普通は出来ないですもんね。

でも今朝(最初、気が付かずに失礼しました)、お元気に
ウォーキングされてる姿を見て安心しました。
でも、お大事にしてくださいね。
Commented by Redia at 2014-06-18 04:48 x
>規子ママさん
有難うございます。
原因は、ストレスと睡眠不足と疲れとか・・・
明日 またMRI検査受けてきます。
とにかく 今はのんびりしますわ(^^ゞ

>tomuさん
有難うございます。
結構 この病気の人いるんですよね。
貧血と違って、気分が悪くなるほどの眩暈が長く続き まっすぐ歩くことができません。
耳鳴りも、ひどく 会話が聞き取りづらく(^^ゞ
今は、少し落ち着いています。
まー 歳も歳ですしね。
朝のウォーキングも再開しましたが、家族のお弁当作りがあるので
ゆっくりお話も出来ずごめんなさいね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2014-06-16 11:02 | ガーデニング | Comments(5)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia