ジャガイモの木にも実が生った!

b0301236_04195777.jpg
今日も、何とか晴れてくれて大きく伸びてしまったキンカンの剪定など庭仕事が出来ました。
ジャガイモも、そろそろかなぁ~と三株掘ってみましたよ。
夕方 塩蒸かしにして食べたら キメが細かく美味しかったです(*^_^*)

ところで、↑発見です!じゃがいもの木に何か実がついている!!

b0301236_04200681.jpg
よーく見ると、ミニトマトのような・・・・
何じゃ!これ(笑)




[PR]
Commented by 爺や! at 2014-06-11 04:48 x
それに根っこがジャガイモだったらジャガトマト作った
埼玉の主婦!!って事で新聞テレビで紹介されるかも。

今(4:46)Yahooのピンポイント天気予報では
ここは3時~6時は雨の予報。

現実は降ってない、入院の日だし行きたいけどね、一応
折りたたみ傘持って行って来ます。
Commented by Redia at 2014-06-11 20:04 x
>爺や!さん
こんばんは
もう、入院しちゃっていますよね。
お帰りお待ちしています(*^^)v

Commented by 規子ママ at 2014-06-12 08:04 x
結果
何の実だったのかしら(^w^)

そう言えば
体調はどぅですか?
Commented by Redia1954 at 2014-06-13 04:50
>規子ママさん
やっぱりジャガイモの実ですね^^
トマトもジャガイモもナス科ですから、花も似ているし実もなるらしいです。
でも、珍しいようですが。
体調ね・・・・ありがとう。
まだ故障中です(笑)
昨日は、大きな病院紹介されて行ってきました。
やっぱり歳なのかなぁ・・・・(^^ゞ
なーちゃんもおたふく風邪に掛かっちゃって 可愛そうです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2014-06-10 21:15 | ガーデニング | Comments(4)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia