今日の 花

b0301236_11414068.jpg
クレマチス
満開になりました。
まだ、5月だと言うのに。。。。蒸し暑く夏日になっているところもあるようです。
今年の夏は、冷夏?の予報と聞いたような・・・・どうなのでしょう。

b0301236_11441030.jpg
その夏が来る前に紫陽花を見て楽しみます♪
まだ 咲き始めですが(^^ゞ


b0301236_11445938.jpg



b0301236_11451089.jpg



b0301236_11455372.jpg
カシワバアジサイ


b0301236_11464471.jpg



b0301236_1147871.jpg
ムラサキツユクサ
夫の実家から前の家を建てたときに頂いたもので・・・・・かれこれうん十年咲いています(^^ゞ
可愛いです♪


b0301236_11512156.jpg
オキザリス
花壇の隅っこにひょっこり咲いたオキザリス(*^_^*)
多分 雑草を抜いているときに球根が落ちたんでしょう。
健気です。

b0301236_11552164.jpg
ジキタリス
こんな可愛い色のジキタリスも咲きました♪

b0301236_1157737.jpg
しかし・・・・・花壇の中はこんな感じで(^_^;)
雑草探しも大変 木もぐいぐい伸びちゃって枝落としも汗だくです。
今朝も 大きくなってしまったオリーブの木の剪定もしましたわ。
放っておくと、手がつけられない程伸びちゃうし風通しもよくしておかないと毛虫もつきます。(>_<)
これから暫く花壇から目が離せません(^v^)
それも、楽しみなのです♪
[PR]
Commented by 爺や! at 2014-05-29 12:35 x
良いですね、羨ましい。

あじさいって私は ホンアジサイ を見てあじさいと思う
けどいろいろ有るんですね。

昨日28日は大きな動きの1日でした。

運転免許更新で全ての免許が更新出来ました、視力、深視力
検査で大型二種やトレーラーが駄目かと心配していましたが
全部OKでした、普通免許だけでも仕方ないかと思っていま
した。

それと神戸大学医学部付属病院への入院スケジュールが決定
6月11日と連絡受け一安心出来ました。
Commented by Redia1954 at 2014-05-29 14:51
>爺や!さん
今、一番花壇が賑わう季節かも知れません。
新緑も眩しく 気持ちよの意季節ですね。
紫陽花は、本当は元々日本の花で
その花をヨーロッパで改良され西洋紫陽花が出回ったと聞きました。
元々あった日本の紫陽花は、ガク紫陽花です。
私は、日本のガク紫陽花が好きですね~^^
あぁ・・・鎌倉に行きたくなりました(^^ゞ

爺やさん、運転免許の更新合格おめでとうございます。
まだまだお元気で 婆やさんのアッシーしてあげてください。^^
入院日も決まったことで、少し気持ちが落ち着いたでしょうか。
三度目の正直です、これでお元気になりますよ(*^^)v
大丈夫!(^^)!


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2014-05-29 12:02 | ガーデニング | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia