クジャクサボテン

b0301236_11262199.jpg
クジャクサボテンが咲きました。
月下美人とは違って あまり香りは感じられません。
が・・・・・・

b0301236_11271828.jpg
一鉢にこんなに沢山の蕾(@_@)
木自体が大丈夫なのか・・・心配です(^^ゞ

b0301236_11304985.jpg
カラー


b0301236_1131762.jpg
ゼラニュウム


b0301236_11332398.jpg
蚊連草
こちらは、蚊やハエが嫌がる芳香成分を出すと言われ 虫よけにと窓際に置いていますが・・・・
効き目は?? ありません(笑)
[PR]
Commented by 爺や! at 2014-05-26 16:33 x
良いな、私がウォーキングコースで目にする花の種類より
多いのでは。

現在マンションの工事がベランダの塗装になっていますが
日曜日と今日の雨等が重なって既に4日間ガラス戸が明け
れません、婆やが悲鳴あげています。

10鉢位の植物も外に出してもらえず部屋に閉じ篭りです。
Commented by Redia1954 at 2014-05-27 05:21
>爺や!さん
有難うございます。
長年掛けて育てた花たちです^^

マンションの塗装工事も大変ですね。
確かに薄暗い部屋で窓も開けられない状態ですと 植物も人間も気が滅入るでしょう。
早く終わると良いですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2014-05-26 11:36 | ガーデニング | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia