今日の 花

b0301236_5111193.jpg



b0301236_21473935.jpg
クレマチス
一斉に咲き始めました。

b0301236_2153249.jpg



b0301236_565867.jpg
クレマチス 白万重(しろまんえ)


b0301236_21481789.jpg
ジギタリス


b0301236_584092.jpg
ゼラニュウム


b0301236_21484681.jpg
北側の花壇


b0301236_21491194.jpg
南側の花壇




b0301236_2151016.jpg
今、葉っぱがふわっふわのラムズイヤーがピンクの小さな花を咲かせています。
[PR]
Commented by 爺や! at 2014-05-21 04:33 x
Rediaさん家は花の数半端じゃないね、凄く多くて綺麗に
咲かせてる、私はウォーキング中、各お宅の玄関先の鉢植
えの花が綺麗だと写真を撮っています。

つつじが終わった頃からめっきり咲き誇った感じの花が少な
くなり寂しい思いをしています。

それに比べてRediaさん家は凄いね。草取りも大変だろうな。
Commented by Redia1954 at 2014-05-21 05:29
>爺や!さん
有難うございます。
お花が好きで、いろいろ植えています。
日当たりが良いせいか、枯れて無くなることがあまりなく
毎年 良く咲いてくれます。
草取りは、子供たちと遊んでいる時など見つけては抜いていますよ(^_-)-☆
手の届かない密林地帯(^_^;)は、園芸用のトングで摘まんでポイと(*^^)v
大変なのは、芝の中に生える小さなカタバミです。
横に張ってなかなか取れません。
ちょっと目を離すと、直ぐに種が飛びます(>_<)















Commented by tomu at 2014-05-21 19:03 x
本当に素敵なお庭ですね~~♪
手入れが行き届いているもん。。
塀も白く塗って余計植物が引き立ってます。
やはり愛情お手入れの賜物ですね。。(^.^)♡
Commented by Redia1954 at 2014-05-22 22:41
>tomuさん
ありがとうございます。^^
花が好きで 毎日いじっていますわ(^^ゞ
塀・・・良く覚えてらっしゃいましたね(^^ゞ
3年前、頑張って一人で塗り替えました(^v^)
あの薄汚れたブロック塀よりナチュラルになりましたでしょう^^
今度は、アイアンなど取り入れてみたいです。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2014-05-20 21:54 | ガーデニング | Comments(4)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia