今日の 花

b0301236_1701332.jpg
ジギタリス
咲き始めました。
毎年 こぼれ種で発芽して・・・・・翌年に咲きます。
二年草ですが、もう、十数年前から我が家で咲き続けています。


b0301236_1764057.jpg
ダッチアイリス
昨年 実家に咲いていたものを株分けして貰いました。
清楚で上品なお花です。


b0301236_17124827.jpg
クレマチス 白万重(しろまんえ)
まだ、咲き始めですが これから楽しみです。

b0301236_17133433.jpg
白い薔薇


b0301236_17145156.jpg
アッツザクラ



b0301236_17151142.jpg
タスマニアビオラ(ツタスミレとも言うらしい)
三年ぐらい前でしょうか^^ ハーバルハウスで購入
ツタがのびて可愛い


b0301236_17331690.jpg
久しぶりに朝のウォーキングを再開しました(^v^)
家族のお弁当作りがあるので、6時には帰るようにしています。

b0301236_17334516.jpg



b0301236_1727322.jpg
雑貨屋 十夢さん


b0301236_173414100.jpg
素敵な薔薇がいっぱい咲いているお宅(^v^)


緑が気持ちの良い季節です♪
[PR]
Commented by 爺や! at 2014-05-14 19:33 x
tomuさんの店まで歩けるんだね、つつじが終わりに近付き
少し寂しいね。

爺やは今宵も酔っています、これ以上起きてる価値なし
寝ます、飲みに出かけないだけ偉い!!

当たり前ですよね、婆やの思いを尊重します
Commented by tomu at 2014-05-14 20:10 x
きゃん・・店前、ごちゃごちゃでお恥ずかしい。。
雑草もかわいいので、そのままにしてるし。。
早くからのお散歩開始されたのですね。。
腰はもう大丈夫なんですね。。
私も、もう少し早く出ないと、です。
今朝は、Rediaさんがおうちに着かれる頃に出ました。。
気力が出なくて5時出が出来ません。。
ものすごく暑くなったら、仕方ないけど。。

お花、いろいろで、いいですね!
ガーデニングショーで、ジキタリス、アンの家でも
いろいろな所で使われていました。
Commented by Redia1954 at 2014-05-15 06:04
>爺や!さん
ハイ のんびり遣っています(^^ゞ
爺やさんは、頑張りすぎでしょ!(笑)
のんびり行きましょう~
あんまり無理しないで、時には泣いたり怒ったり一人で出かけても良いんじゃない?
お元気になられるよう 祈ってます。^^

>tomuさん
雑草いっぱいで・・・・お散歩中の犬や猫ちゃんのマーキング場所になっていませんか?
お散歩、立っていると腰が痛いのですが・・・
歩かないと、もっと動けなくなりそうで(^_^;)
今朝は 丁度出かけようと思ったらぽつぽつ降り出しました。
また断念(^_^;)

最近 ジギタリス色んなところで目にしますね。
ようやくブームになったのでしょうか^^
我が家のジギタリスは、家を新築した時に植えたので
かれこれ12年になりますか?
ドイトで苗を購入して 毎年毀れ種で咲き続けてくれています。
今年は、母が一株持っていきました。
tomuさんも 植えてみますか?
Commented by tomu at 2014-05-15 08:14 x
ジキタリス、ありがとうございます。
飢えてみたいけど。。広い庭でないとかわいそうで。。
自宅の方は伸び伸び植えられる場所がなく・・
店の方もだし、半日陰なので。。
外国の広いお庭などでは必ず植わっていますね。

雑草が生えたままだと、余計かな。。
プランターに植えてあるのでも、オシッコかけられます。
今日、かわいそうだけど抜いちゃいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2014-05-14 17:35 | ガーデニング | Comments(4)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia