お彼岸

b0301236_683657.jpg
お彼岸ですね~

実家の母は、ぼたもちが大好き!
お彼岸には、必ずぼたもちを作ります。
大好きなぼたもち作りとなると、背筋がシャキ!と、スイッチが入ります。笑

今回は、私もお手伝い。
餡子や餅米は、母が準備しておいてくれたので
私は餡子をつけて握るだけ。
しかし!大きい!!笑
この大きいぼたもちを、母は平気で二個も平らげました。(^^ゞ
みんな一つ食べるのに大変なのにね。

実家の帰り お友達の家に寄りお裾わけ
お友達は『大好きなのよ!ありがとう』と

我が家では、食べる人がいません(^^ゞ
オットには、『全部 上げてくれば良かった』と言われました。
『え~~!私が作ったのよ、食べてよ!』と言ったけど、食べません。
娘には、半ば強制的に持ち帰らせました(笑)


毎日のように、母のご機嫌伺いに実家に行っていますが。。。
流石に最近は、立ったり座ったりの動作や何度も同じことを繰り返し話したりと。。。。
やっぱり歳だなぁ~って感じることが多くなっています。
[PR]
Commented by 爺や! at 2014-03-19 08:52 x
これまた似てるな・・・婆や大好き、私食べない。

昨日購入して来てたけど3個入り、仏様に供えた後私に食べて
と言う、要らない・・・

女性は好きなんだね、ぜんざいも作るけど私食べない、元ママさん
呼んでぜんざいパーティー時折やっています。
Commented by Redia at 2014-03-20 05:05 x
>爺や!さん
ふふふ^^
私は、あまり好きではありません。
ぜんざいは・・・・・できれば逃げたいです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2014-03-18 06:07 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia