人気ブログランキング | 話題のタグを見る

処分は、"無観客試合"に

これは、浦和を愛するオバサンのひとりごとです。
不快に思った方 どうぞスルーしてくださいね(*^_^*)

処分は、\"無観客試合\"に_b0301236_6425758.jpg
 
3月8日 J1第2節 浦和vs鳥栖戦において、浦和ホームスタンド 北ゴール裏通路209ゲート入口に
一部のサポーターによる「JAPANESE ONLY」と書かれた横断幕が掲げられた。
「日本人以外お断り」という差別的な意味に取れる可能性があると問題視され、Jリーグから清水戦(3月23日 浦和ホームゲーム)を史上初「無観客試合」に・・・・・
おいおい 又か(~_~;)
前にも一部の浦和サポが仙台戦で差別的用語を発し問題視されたり
清水戦でも暴動があったりと・・・・どれだけ制裁金を払ったことか。
何時も熱く応援するのもいいけれど、人として日本人としてどうなの?
問題を起こした彼等は「海外からの観光客が来て応援の統制が取れなくなるのは嫌 
ゴール裏は『聖地』
他の人に入ってきてほしくない」と、身勝手な言い分。
はー ここは君たちの家ではありません。
観客数が減りつつある近年 みんなで観客数を増やそうと頑張っている矢先に おいおい(-"-)
大人なのだから常識ある行動で大好きなチームを応援して行きましょうよ。
ここでみんな 少し頭を冷やしましょうか。
しかし、何で今回の弾幕を直ぐに剥がすことが出来なかったのか。
クラブや警備関係者の其の対応の判断力と行動の遅さが悔やまれる。
そして、問題を起こしたサポたちには"無期限の活動停止処分"だけですか??
これだけの騒動と迷惑を掛けたのだから、何かお詫びの形が欲しいところ。
例えば、試合後のスタジアム清掃 片づけなど
できれば無期限で(^^ゞ
by Redia1954 | 2014-03-14 14:35 | soccer

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia