クリスマスローズ

b0301236_10122543.jpg
クリスマスローズ

今年も 咲き始めました。

こぼれ種で あちこち発芽しています。
が・・・・何故か花の背が低い(~_~;)
肥料不足なのでしょうか?汗

まだまだ蕾がありますので、暫くは楽しめますが(*^^)v
やっぱり地植えよりポット栽培の方が、花の背が高く育つのかなぁ?
[PR]
Commented by 爺や! at 2014-03-13 16:46 x
綺麗ですね。

どうして今頃咲くのにクリスマスローズと言うのでしょう?
季節間違えてるのかな・・・
Commented by Redia at 2014-03-14 05:54 x
>爺や!さん
綺麗でしょう^^
毎年 今頃咲きます。
ヨーロッパから来た見たいで、クリスマスに白い花を咲かせるものがあるそうです。
それでクリスマスローズと呼ぶように
でも、それは一部で ほとんどの花は今頃のようですよ。
まだまだ蕾があるので、暫くは楽しめます(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2014-03-13 10:13 | ガーデニング | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia