先月の記録的な大雪で・・・・

これは、ひとりごとです。

b0301236_21324470.jpg
先月 2月15日の大雪で この辺りでもカーポートの倒壊など被害を受けました。


b0301236_2137284.jpg
我が家では カーポートの倒壊は免れましたが 跳ね上げ門扉のストッパーが破損
しかも 雪の重みで全体的に歪みが生じてしまいました。


b0301236_21542092.jpg

b0301236_21413146.jpg

取り敢えず、破損した部品を新しい物に取り替えて欲しいと業者さんに依頼したら、
既にその商品は終了していて部品が無いそうです。
結局 跳ね上げ門扉全て取り替え工事になりそうです。
その見積もりが 今日届きました。

それが、これ↓
b0301236_2146482.jpg


わぁ~~~!と嘆いていたら(^^ゞ
ナンと!!火災保険が利用できるようです。ホッ!

ひとりごとでした。
[PR]
Commented by 爺や! at 2014-03-08 03:54 x
神戸とは桁違いの積雪だったんですね、保険適用嬉しい言葉
ですね。

保険で私は嬉しかったのは昨年内視鏡による胃癌の手術を
大学病院で受けましたが診断書に2日連続手術と書いてある。

1日目は切除手術、2日目は点検手術、従って手術1時金2回
貰った!ラッキーでした、今は健康その物、来月半年後の
検査に行きます。2日目は止血手術でした。

大雪の話からとんでもない話へ行ってしまいました。
Commented by Redia1954 at 2014-03-08 06:11
>爺や!さん
いやぁ~ 色々心配させられた大雪でした。
下見に来た業者さんに『30万円ぐらい掛かるかなぁ~』と言われた時は(>_<)涙でした。
でも、保険でできると言われ安堵しました。
しかし、火災保険が適用できるなんて知りませんでしたわ。
爺やさんも 大きな手術 保険見舞い金出て良かったですね。
何が起きるか解りません。
やっぱり保険って必要かも
そういえば、先日なーちゃんに『おばあちゃん 後何年でお星様になるの?』と聞かれました。
う。。。。ん 困りました(^^ゞ
『後 10年ぐらいかなぁ~』と言っておきましたが。
私の場合 もう既に邪魔者なのかも知れません。
大人しくしておこうっと!



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2014-03-07 21:48 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia