バスマット

b0301236_8365263.jpg

休日の午後 バスマット作りを♪

市販のものも良いのですが・・・・
洗い替えが楽で拭き取りやすいものって なかなかお店では見つかりません。
毎日使うものですから、私は結婚してからずーーっと自分で作ったものを使用しています。

古くなったバスタオルやタンスの奥に眠っている頂き物のタオルとかを畳んで、
雑巾のようにミシン掛けするだけの簡単なものですが(^^ゞ

今回は、アンティークのレースを縫いつけたりプリントテープを縫い付けてみました。
なかなか良い感じに仕上がっと自画自賛 笑(*^^)v
[PR]
Commented by 爺や! at 2014-01-14 11:39 x
こんにちは。

何年か前までは婆やも良くやっていました、最近は駄目な
様です、ミシンももう無くなりました。

目が弱くなったのと根気が薄らいだ様です、今日も先ほど
鍼灸院へ送り迎えしました、「ああ、気持ち良かった」
この台詞が出るって事はそれなりに年齢を重ねて来てる。

18日76歳になります、また半年間は4歳年上の姉さん
女房になります。

爺々はEOS Kiss デジタルが購入10年を突破
骨董品になりつつ有ります。

昨今のデジカメの進歩も凄いもの、ついにミラーレス
一眼カメラ EOS M を手に入れました。

現在試行錯誤中です、幸いEFレンズがマウント使うと
使えます、ストロボも使えます、頑張りますよ。
Commented by Redia1954 at 2014-01-14 17:32
>爺や!さん
私も 細かい作業が面倒になってきましたね。
何時まで続けられるやらです。
スイミングは 何とか続けていますよ。
先日 偶然 お隣の奥様と遭遇しまして(^^ゞ
今年から始められたようです。
今日もご一緒して『楽しい~♪』とおっしゃっていました。
楽しいのが一番です。
爺やさんも、新しいデジカメ手に入れたようで(^_-)-☆
朝のお散歩が また楽しくなりますね。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2014-01-13 21:36 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia