赤い実でクリスマス気分

b0301236_9562089.jpg
センリョウ


b0301236_957378.jpg
南天


b0301236_9573520.jpg
クリスマスホーリー
(セイヨウヒイラギ)

b0301236_958248.jpg
マンリョウ
これは 野鳥が落とした実が実ったものです。
まだ 赤らんでいませんが・・・鉢に移しました。


b0301236_1065693.jpg

毎日暖かいので
早く大掃除を済ませたいと思いつつ・・・・今年も出遅れています(^^ゞ
[PR]
Commented by 爺や! at 2013-12-06 16:39 x
上手に育てるんですね、南天だけは解る・・・

大掃除ですか、我が家は今年は無いな。
Commented by Redia1954 at 2013-12-07 06:13
>爺や!さん
草花は、良いですね^^
毎日眺めています。
これらの実は、やがて鳥たちのおやつになっちゃいますが(^^ゞ
食べ残しが、また木になって実になります。

お掃除、少しずつ始めました。
姪のお産が始まると、また暫く実家通いが始まりますので。
爺やさんのところは、何もしなくて済みますね(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2013-12-06 10:01 | ガーデニング | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia