開花が楽しみ♪

b0301236_21265495.jpg
今年も たくさん花芽がつきました。

b0301236_21274669.jpg
胡蝶蘭も ひとつ花芽が(*^^)v
開花が楽しみです。


b0301236_21301396.jpg


b0301236_21331619.jpg
空は真っ青 木々の紅葉も見れて とっても良い季節なのですが・・・・

b0301236_2135457.jpg



b0301236_4551466.jpg
落ち葉掃きが忙しいです(^^ゞ
日に何度も掃き掃除しています。
この落ち葉はコンポストに入れて 腐葉土にしています。
地球に土に優しいエコです(^_-)-☆
[PR]
Commented by 爺や! at 2013-11-27 03:17 x
落ち葉を拾らわなきゃ・・・贅沢な悩みです、

確かにRediaさん家は庭があって植物も沢山植わってて
素敵、掃除手入れは大変と思います。

マンションのベランダに少しのプランターでは以前の様な
楽しみ方は出来ません。

おまけに来年は半年かけて外装工事だって。
Commented by Redia1954 at 2013-11-27 05:03
>爺や!さん
ハイ 贅沢な悩みだと思います(^^ゞ
自分で植えた植物ですから、落ち葉掃きも草取りも楽しみの一つにします。

爺やさん 引っ越して早々外装工事??(>_<)
鬱陶しくなりますね。
でも、綺麗になるのだから我慢!ですね。

Commented by tomu at 2013-11-28 06:40 x
胡蝶蘭。。環境と愛情とお手入れのお陰ですね。。
なかなか何年も咲かすのは難しいですよね、嬉しいですね。

落ち葉。。ここはもっともっとすごいです。
でも落ち葉はまだいいです、自然の物だから。。
そこに紙のゴミとか落ちていると、すごく嫌です。
まぁ、落ち葉もそこそこ一応、掃きますけどね。(^.-)
Commented by Redia at 2013-11-28 17:18 x
>tomuさん
胡蝶蘭 凄いでしょ!!(^^)!
夏の暑い時期は、日陰に避難させておいて 寒くなったら私の部屋に入れます。
それが良いみたいですね。

落ち葉 tomuさんのところは大変ですね^^
私のところも住宅街なにで、ご近所に迷惑かけないよう気を使いますわ(^^ゞ
ゴミもね。。。。結構 駐車場など投げ込まれています。
見つけると直ぐに片付けますけど
そうしないと後を絶ちませんからね。
困ったものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2013-11-26 21:36 | ガーデニング | Comments(4)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia