人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして父になる

そして父になる _b0301236_82578.jpg


そして父になる

監督 是枝裕和

キャスト 福山雅治 尾野真千子 真木よう子 リリー・フランキー 二宮慶多

是枝裕和監督作品と言えば、『誰も知らない』で、12歳の長男役を演じた柳楽優弥くんが
第57回カンヌ国際映画祭最優秀男優賞を受賞していましたね。
あの映画も衝撃的でした。

今回の作品も第66回カンヌ国際映画祭の審査員賞を受賞
人間の心の奥 その深い所をついた作品です。

先行上映で観て参りました。
これから観に行かれる方、ネタばれですので(^^ゞ
これから先は、見ないでください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ある日突然、6年間育てた息子が病院で取り違えられていて 他人の子どもだったと知らされる。
その家族は、片や順調に勝ち組人生を歩み何不自由のない生活の大手建設会社エリート社員野々宮良多(福山雅治)、片や小さな電器店を営む貧乏だが三人の子供と仲良く暮らす斎木雄大(リリー・フランキー)家族。
その二つの家庭 何もかもが対照的・・・・

血縁か、6年間 愛し育ててきた時間か・・・究極の選択を迫られる二つの家族。
大人たちも悩み苦しむが 一番辛いのは取り違えられたことで色んなことを我慢させられた子供
その子供たちの健気な態度が涙を誘う・・・・
しかし、これが事故ではなく身勝手な大人の行為だったとは!
許せません!! 

野々宮良多が、その張本人の家に行き『あなたのお陰で、僕の家庭はめちゃくちゃになりました』・・・と言って去っていくが。
大人も子供も苦しめられた、私だったら殴ってやる!
by Redia1954 | 2013-09-27 09:01 | movie

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia